あした天気になあれ

とあるクレープ屋さんで働くわたしの日常。

新人ちゃんの成長にビビる店長

こんばんは。

今日は天気が悪いからか、はたまた皆さん給料日前なのか客足もそんなに多くないゆったりとした土曜日でした。

 

朝なんて雪混じりの雨?みぞれみたいなのが降ってたもんな。

 

それはそうと、先月からフルタイム枠で入った新人ちゃんがメキメキと成長していて素晴らしい。

 

先月末に頼もしい子が1人辞めてから「焼き」が出来るのが私ひとりになって、店から離れられない日々が続いてたんだけど、ちょっと前から焼き練してた学生バイトの子も、フルタイムの新人の子もがんばって練習してくれて独り立ちできるように!

 

おかげさまで休憩もしっかり取れるようになってありがたい。

 

どちらの子も仕事中の優先順位の付け方が課題だったんだけど、ひとりでお店を回す経験をするようになってから良くなってきてる。

ひとつひとつの行動に意味が出てきたし、視野が広くなって今やるべき事を考えようとしてるのが伝わってくるね。

 

なんか一生懸命教えなきゃって思ってたけど、見守りつつ誉めてあげるのって大事だね。って話でした。

 

では。